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サステナビリティへの取り組み

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好循環経営で調和のある
サステナビリティへ

Good Cycle Management for Sustainability 好循環経営で調和のあるサステナビリティへ

山陽三菱電機販売が描くサステナビリティは、企業と社会が良好な関係を築き、共に成長する未来です。
私たちは、「好循環経営」のサイクルを通じて、持続可能な発展と社会的な幸福を実現します。

この循環は、「顧客課題解決・ソリューション強化」、「基盤整備」、「人的資本経営」、「経営品質向上」を核とし、
社会的、環境的、経済的な側面が融合し、相互に好影響を与え合う理想のサイクルを意味します。

山陽三菱電機販売は、三菱電機グループの一員として、好循環経営を通じて調和のあるサステナビリティを追求し、
次世代に繫栄をもたらす企業を目指します。

好循環経営
Action.01
顧客課題解決・ソリューション強化
Action.02
基盤整備
Action.03
経営品質向上
Action.04
人的資本経営

Action.01顧客課題解決・ソリューション強化

社会の変化に対応し
顧客と共に成長を目指す

常に課題解決の提案に取り組み、顧客満足度の向上と信頼関係の強化に努めます。
これは、共に成長するパートナーシップの推進です。私たちは、そうした姿勢で事業に臨むことが、
地域社会の活性化や発展にも寄与すると考えています。
そして、時代による変化を新しい価値を生み出す絶好の機会と考え、行動を新たにして行きます。

  • 顧客満足度の向上と
    パートナーシップ
  • 事業継続による
    地域社会への貢献
  • 変化から創造する
    新しい価値

Action.02基盤整備

企業と社会の
理想的な関係を目指して

倫理遵法とガバナンスの強化を重要項目として、安定的な企業活動の基盤を築きます。健全な企業風土を醸成し、
法令順守だけではなく、高い倫理観とリスク意識をもって事故や不具合を未然に防ぐ努力をします。
有事に備えたBCP対策を構築し安定的な企業基盤を構築します。

  • 健全経営
    (Integrity Management)の推進
  • 倫理遵法とガバナンスの強化
  • BCPに基づいた
    事業のリスク管理体制の整備

Action.03人的資本経営

働き方の革新と
地域社会への貢献

働き方改革と業務の変革を進め、適切な組織と人事構想を実行し、社会的に必要とされる企業を目指します。
管理職の適正配置と人材交流の促進により、社会的な変動に対応できる組織づくりを行います。
ワーク・ライフ・バランスの推進により従業員の仕事と生活の調和を図り、人材の定着とエンゲージメント向上を目指します。

  • 効率的で安全な
    職場環境の実現
  • 人材育成プログラムの実施と
    多様な交流の促進
  • ワーク・ライフ・バランスの
    実現

Action.04経営品質向上

社会的責任と経営品質の向上

これまでのサイクルを通じて、さらなる顧客満足度の向上を目指し、社会に再投資を行います。
社会との関係を深め、ステークホルダーに対する信頼性向上に努力します。
企業活動では、意思決定を加速し、スピード感をもちながら、経営幹部、管理職、社員が職務を遂行し、成長していきます。

  • 顧客へソリューション提案の
    さらなる推進
  • 利益の社会への再投資
  • ステークホルダーとの
    信頼関係の向上

これら4つの取り組みを通じて、山陽三菱電機販売は、持続可能なビジネスモデルを構築し、
全ステークホルダーに対して真の価値を提供することを目指します。
サステナビリティへのコミットメントは、企業としての社会的責任を明確にし、
相互関係を一層強化する目標となります。

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